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市場調査レポート

2015年版 携帯電話販売代理店・全国/地域別流通の現状及び将来動向

-携帯電話販売市場増加への対応/上位集中化/ チャネル変化への対応等分析の限定レポート-

P03024015

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発刊日 2015-05-22
体裁 A4 / 555ページ
発行 株式会社シード・プランニング
備考 ※限定40部となっております。お早めにお申し込み下さい。
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2014年度は、携帯電話販売全国系上位代理店30社が約70%を占めています。30社はスマートフォン販売への対応を強めています。MVNO/格安スマホへの対応、モバイルと固定のセット販売への対応、SIMフリーへの対応、クーリングオフを避けるための独自活動等

本調査資料は、携帯電話販売代理店上位・有力30社集中分析/携帯販売台数、売上高、利益と利益率、及びキャリア別・地域別、販売チャネルの動向等の分析を行っています。携帯電話販売市場予測、携帯電話販売代理店の勝ち残り戦略方向、及び携帯電話業界動向としてスマートフォン、格安スマホ対応、SIMフリー対応、販売インセンティブ動向、優良代理店となる方向を分析しています。

本調査資料は、「Ⅰ.総合分析編」、「Ⅱ.携帯電話販売市場予測編」、「Ⅲ.携帯電話販売30代理店」、「Ⅳ.地域系代理店」「Ⅴ.量販店」から構成されています。全体の分析及び各章等を個別に利活用するなど、多様な使われ方を想定しています。業界関係者のお役に立てば幸甚です。

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主な調査内容

Ⅰ.総合分析編
 1. 総括編
 2. 携帯電話販売の市場環境
   — 格安スマートフォン、光セット割販売、SIMフリー、
     5Gモバイルサービス、グローバル市場のトレンド
 3. 上位30代理店のキャリア別販売動向
   — 携帯電話事業売上、利益、利益率、1台当たりの利益動向
 4. 主要地区別の動向
   — 各地区別の動向
   — 県別の販売チャネル等
 5. 販売チャネル動向
   ※ キャリアショップ、併売ショップ、量販店等とのチャネル変化
 6. 携帯電話業界動向
   — 市場構造の変化
   — インセンティブ情報
 7. 今後の企業戦略

Ⅱ.市場予測動向
 1. 予測の根拠、前提
 2. モバイル通信サービス加入/端末販売予測

Ⅲ.上位・有力30代理店の動向
 <上位・有力30代理店>
  ティーガイア、光通信、コネクシオ、MXモバイリング、ITX、兼松コミュニケーションズ、
  TDモバイル、ダイヤモンドテレコム、ラネット、富士通パーソナルズ、フジデン、
  コスモネット、ベルパーク、トーシン、エスケーアイ、ワイエスシー、
  京王ズホールディングス、ネプロジャパン、クロップス、フジテレコムズ、
  東北テレメディア開発、テレニシ、城山、ハートランド、ITS、
  ネオコーポレーション、アイコミュニケーション、マイテック、コムパス、アドバンス
  ※ 1社8ページ前後の動向分析

Ⅳ.地域系販売代理店情報(80社)
  ※ 上位/有力30社以外の代理店情報

Ⅴ.量販店動向
  ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ケーズデンキ、エディオン、ノジマ、ベスト電器、
  ジョーシン、イオン、カメラのキタムラ、ゲオHD、カルチュア・コンビニエンス・クラブ等


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