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市場調査レポート

2003年版 デジタルキオスク端末と電子流通の最新動向

C040602

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発刊日 2003-06-27
体裁 A4 / 159ページ
発行 株式会社シード・プランニング
備考 ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。
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ポイント
  • デジタルキオスク端末の最新コンテンツを調べます
  • コンビニ、量販店、他販売店など分野別に最新の設置状況 を調べます
  • デジタルキオスク端末の市場規模、主要機器の設置台数がわか ります

EC事業の一環としてデジタルキオスク端末を利用した事業が進んでいます。 しかし、売上げを伸ばす企業、端末事業から撤退する企業など端末市場に於いて激 動の時期を迎えました。

本レポートでは、市場の変化に伴うデジタルキオスク端末の市場規模、最新の企業 動向、ユーザーの利用状況の変化、将来性などを明確にしたものです。

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調査対象

デジタルメディアサービス、ローソン、 セブン-イレブン、NTTソルマーレ、 NECモバイリング、オムロン、三菱電機、富士写真フィルム、ampm、メディアラグ、 デジキューブ、ブイシンク、JTB、ぴあ、 ファミリーマート、トヨタ自動車 その他企業・関連団体

目次

I. 総括編
  1. デジタルキオスク端末の定義
  2. デジタルキオスク端末の市場規模
  3. デジタルキオスク端末の設置状況
  4. デジタルキオスク端末の売上げ割合
  5. ユーザー調査結果
  6. 利用したい流通拠点
  7. 今後の方向性

II. コンテンツ動向
  1. コンテンツ分類
  2. 端末機別動向
    (1) 端末機別提供サービス
    (2) ロッピーにおけるコンテンツ提供先
    (3) E-TOWERにおけるコンテンツ提供先
    (4) マルチコピー機におけるコンテンツ提供先
    (5) フービオにおけるコンテンツ提供先
    (6) 端末対応メディア
  3. 音楽配信関連
  4. プリント関連
  5. 映像配信関連
  6. 着信メロディー
  7. チケット関連

III.市場動向
  1. デジタルキオスク端末の市場規模
  2. コンテンツ別販売割合
  3. デジタルコンテンツ市場規模
  4. 流通別端末設置台数
  5. 主要端末の設置状況
  6. デジタルキオスク端末撤退企業
  7. デジタルキオスク端末潜在流通拠点
  8. 電子決済関連
  9. コンビニの動向

IV.デジタルキオスク端末利用者アンケート結果
  1. 調査概要
  2. まとめ
  3. 前回調査比較
  4. 単純集計結果
  5. クロス集計結果
  6. フリーアンサー

V. 個表
デジタルキオスク端末関連
  1. NTTソルマーレ
  2. セブン-イレブン
  3. デジタルメディアサービス
  4. ローソン
プリント専用端末
  1. NECモバイリング
  2. オムロン
  3. 富士写真フィルム
  4. 三菱電機

VI.参考データ
  1. アンケート用紙
  2. 参考データ

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株式会社シード・プランニング
〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11
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