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市場調査レポート
2004年版 液晶・プラズマテレビの購買行動調査
発刊日 | 2004-06-14 |
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体裁 | A4 / 249ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | |
販売価格 |
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ポイント
- 1000名のアンケート調査から液晶・プラズマテレビ購入者のニーズを探る
- 購入時の重視点と購入後の満足度を項目ごとに分析
- 機種選定のステップや購入の状況等の購買行動を、液晶・プラズマ別テレビ種別/画面サイズ別/機種選択過程別に分析
液晶テレビユーザーとプラズマテレビユーザーに対し、インターネットアンケートを実施し、機種選定や購入の状況等の購買行動を明らかにします。
また、購入に際しての重視点と購入後の満足度については、同じ項目で質問し、購入前後の重視度・満足度の関係を把握しています。
調査対象
全1,000名
・28型以上の液晶テレビユーザー 500名
・プラズマテレビユーザー 500名
・28型以上の液晶テレビユーザー 500名
・プラズマテレビユーザー 500名
調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査期間
2004年4月26日〜5月12日
目次
- I .総括
- II .調査結果のポイント
- 液晶テレビユーザーとプラズマテレビユーザーの比較
- 液晶テレビユーザーの調査結果のポイント
- プラズマテレビユーザーの調査結果のポイント
- III.単純集計結果
Q1.種類(液晶プラズマ)
Q2.メーカー
Q3.画面サイズ
Q5.液晶とプラズマの機種選択過程
Q6.比較検討したメーカー
Q7.比較検討した製品
Q9.製品選択時の重視点
Q10.製品選択時の最重視点
Q11.購入意思決定者
Q12.購入動機
Q13.機種選定者
Q14.情報収集の方法
Q15.購入時期
Q16.購入場所
Q17.同時購入製品
Q18.本体価格
Q19-1.購入総額
Q19-2.同時購入金額
Q20.予算と実際の購入金額
Q21.満足度
Q23.職業
Q24.世帯年収
Q25.家族構成
Q26.住居形態
Q27.住居間取り
Q28.性別
Q29.年代
Q30.居住都道府県
Q31.未既婚
- IV.クロス集計結果
- 液晶クロス集計結果
性別
年代別
画面サイズ別
購入年別
選択過程別
×全項目
- プラズマクロス集計
性別
年代別
画面サイズ別
購入年別
選択過程別
×全項目
- V .フリーアンサー結果
Q8.液晶プラズマ選定理由
Q22.満足点不満点
- VI.アンケート調査票
アンケート調査票
- II .調査結果のポイント
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