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市場調査レポート
第3世代携帯電話/3G-3.5Gの市場展望
発刊日 | 2004-11-26 |
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体裁 | A4 / 218ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 |
販売価格 |
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ポイント
- テレビ視聴、動画、音楽、電子財布(モバイルFelica)、モバイル固定一つの定額料金等への高いニーズ
- 月額1万円以上ユーザーは、買替意向、サービス受容ニーズが高い
本マーケティングレポートは、
- シリーズ6回目のレポートであり、過去の調査結果との継続分析、
- 3Gの本格普及期を迎えての主要キャリアの動向(世界と日本)、ユーザーの動向等を分析した、世界と日本の市場展望レポート となります。
世界と日本の3G-3.5G予測(2008年まで)、主要地域、主要キャリアの動向(加入、インフラ、サービス等)、日本の市場動向及び日本のユーザー300人アンケート調査により今後のニーズを分析します。
調査対象および方法
■市場動向、キャリアの動向
・各キャリアの情報収集調査を国内外で実施
■ユーザー動向
・日本国内首都圏で300人回収のアンケート調査を実施
・過去の調査結果との変化比較を分析
・各キャリアの情報収集調査を国内外で実施
■ユーザー動向
・日本国内首都圏で300人回収のアンケート調査を実施
・過去の調査結果との変化比較を分析
調査内容
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- 3G-3.5G市場の総括編
- 3G-3.5G市場
- 世界と日本/方式別
- 03〜08年
- 加入数/端末市場/インフラ
- 主要キャリアの動向
- メガキャリアの動向
Vodafone、Orange、T-Mobile、NTT Docomo、O2、H3
加入数、端末、サービス、インフラ、事業収益etc - 主要キャリアの動向
韓国、中国、北米、欧州各キャリア、 KDDI・au、TD-CDMAの動向
- ユーザー動向
- 3G-3.5Gへの期待の変化
- 端末購入ニーズ
- 端末選択重視点
- サービスニーズの変化
- Felica、QRコード、RFICタグ、GPS、TV視聴、海外利用、複数利用、動画、音楽、モバイル固定一つの定額制等のニーズ
- ユーザーニーズの順位度
- 番号ポータビリティ
- ユーザーの会員囲い込み
- 3G-3.5G市場の総括編
当ページに記載されている市場調査レポートに関するご意見やご質問などございましたら、お気軽にご相談・お申し付けください。
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