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市場調査レポート
テレビ会議/Web会議/音声会議のビジネス利用実態調査 2005
発刊日 | 2005-09-20 |
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体裁 | A4 / 162ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 |
販売価格 |
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ポイント
- テレビ会議/Web会議/音声会議の導入時期・メーカーは
- テレビ会議/Web会議/音声会議の利用頻度・利用時間は
- テレビ会議/Web会議/音声会議の具体的利用内容は
2004年10月にビジネス利用ユーザー515名のネットによりアンケート調査を実施しました。前回調査では経費節減を目的にした導入が多く、拠点数は2〜3拠点での用途が多数でした。また自由回答ではセキュリティを気にするコメントが一番を占めました。
今回の調査もテレビ会議/Web会議/音声会議のビジネスユーザー515名を対象に、利用実態、利用評価、対象拠点数、今後の改善点などの実態を調査し、前回調査との比較を行い、今後のユーザーが求めるキーワードを抽出することを目的としています。
目次
- I.総括編
- II.分析編
-
- 調査対象者プロフィール
- テレビ会議の種類
- (1) テレビ会議の種類割合
- (2) テレビ会議種類別導入時期
- テレビ会議の導入理由
- (1) テレビ会議の種類別導入理由
- (2) テレビ会議の業種別導入理由
- (3) テレビ会議の会社規模別導入理由
- 導入テレビ会議メーカー
- テレビ会議の導入業種
- (1) 業種別導入時期
- (2) 業種別利用頻度
- テレビ会議の購入方法
- (1) テレビ会議の購入方法
- (2) テレビ会議の種類別購入方法
- テレビ会議の利用セクション
- (1) セクション別利用テレビ会議種類
- (2) 利用セクション別利用時間
- テレビ会議の導入会社規模
- (1) 会社規模別導入時期
- (2) 会社規模別利用頻度
- (3) 会社規模別利用拠点数
- (4) 会社規模別会議種類
- テレビ会議の接続拠点数
- (1) 接続拠点数
- (2) 業種別接続拠点数
- (3) 海外接続の有無と利用テレビ会議種類
- テレビ会議の利用頻度
- テレビ会議の利用時間
- (1) テレビ会議の利用時間
- (2) テレビ会議の種類と利用時間
- テレビ会議の参加メンバー
- (1) テレビ会議の参加メンバー
- (2) 参加メンバー別重要項目
- テレビ会議の評価
- (1) テレビ会議の評価
- (2) 項目別評価
- データ共有のニーズ
- (1) データ共有のニーズ
- (2) 種類別データ共有のニーズ
- テレビ会議の端末
- (1) テレビ会議で今後望む端末
- (2) IP電話でのテレビ会議の普及
- テレビ会議のデータ扱いについて
- 機種選定の関与について
- (1) テレビ会議種類別機種決定関与
- (2) 機種決定関与と導入理由
- (3) 機種決定関与と満足度
- (4) 機種選定・決定関与と所属セクション
- 今後のテレビ会議の導入条件
- III.前回調査との比較
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- 導入理由
- 利用頻度
- 利用時間
- 利用拠点数
- 参加メンバー
- 会議種類
- 評価
- IV.単純集計編
-
SC1〜3、Q1〜Q31、FS1〜FS3
- V.その他項目コメント、自由回答
-
Q2〜Q31
- VI.クロス集計編
-
- テレビ会議種類別クロス集計
- テレビ会議購入決定関与別クロス集計
- テレビ会議参加者別クロス集計
- 会社規模別クロス集計
- 導入理由別クロス集計
- 業種別クロス集計
- VII.参考資料
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〇アンケート用紙
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