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市場調査レポート

2007年版 携帯電話市場の将来動向分析

H050615

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発刊日 2007-06-19
体裁 A4 / 290ページ
発行 株式会社シード・プランニング
備考 ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。
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  • 携帯電話市場 - 加入数、端末出荷、新規・買替、方式別、サービス別の予測(2006年度実績〜2011年度までの予測)が明らかになります
  • キャリア、メーカー、流通各業界の動向、販売の在り方の動向、今後の戦略や事業の方向が明らかになります
  • 買替市場の動向、ユーザーの買替実態と今後の買替えニーズ等が明らかになります
  • インフラネットワーク、サービス、コンテンツ等の今後の動向が明らかになります
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目次

はじめに
調査概要

I. 総括編 (携帯電話市場予測編)
  1. 携帯電話業界の市場動向
    1. (1) 携帯電話業界の市場の概要
    2. (2) 携帯電話会社の売上高
    3. (3) 携帯電話会社の設備投資
    4. (4) 携帯電話流通市場
  2. 携帯電話加入数予測
    1. (1) 携帯電話加入数・携帯電話会社別・方式別2006年度実績
    2. (2) 年代別の携帯電話加入数
    3. (3) 携帯電話加入数・携帯電話会社別・方式別予測
  3. 携帯電話端末販売台数予測
    1. (1) 携帯電話端末販売台数2006年度実績
    2. (2) 携帯電話販売台数予測
II. キャリア編
(各キャリア共に、(1) 事業業績、(2) 組織体制、(3) 事業戦略の内容で構成)
  1. NTTドコモ
  2. KDDI・au
  3. ソフトバンクモバイル
  4. ウィルコム
  5. イー・モバイル
III. メーカー・端末編
  1. 携帯電話メーカー販売動向
    1. (1) 2006年度国内メーカー販売動向
    2. (2) 2006年度国内メーカー方式別販売動向
    3. (3) 国内端末販売動向
    4. (4) 国内メーカー端末販売金額
  2. 携帯電話メーカー
    1. (1) シャープ
    2. (2) パナソニックモバイルコミュニケーションズ・PMC
    3. (3) NEC
    4. (4) 東芝
    5. (5) 富士通
    6. (6) ソニー・エリクソンモバイルコミュニケーションズ
    7. (7) カシオ&日立モバイルコミュニケーションズ
    8. (8) 三菱電機
    9. (9) 京セラ
    10. (10) 三洋電機
  3. 端末動向
    1. (1) 端末サイクル
    2. (2) 販売層と端末市場ターゲット
    3. (3) 端末機能の搭載動向
IV. 流通編
  1. MNP利用及び携帯電話流通の動向
    1. (1) 2006年度の市場動向
    2. (2) 2006年度の各キャリアの純増数と端末販売台数
    3. (3) MNP利用による乗り換え
    4. (4) MNP利用意向の変化と実際の購買行動の違い
    5. (5) 各キャリアの主な施策
  2. 販売インセンティブの動向
    1. (1) 各キャリアのインセンティブ支出
    2. (2) インセンティブの傾向
  3. 端末販売奨励金・販売制度変更問題
    1. (1) 総務省モバイルビジネス研究会の開催
    2. (2) 販売奨励金及び販売の在り方
  4. 2007年度以降の携帯電話流通の動向
    1. (1) 2007年度になって明らかになったこと
    2. (2) 2007年度の携帯電話販売見通し
  5. 携帯電話販売代理店の動向
    1. (1) 携帯電話販売代理店売上高 (全社) / 利益
    2. (2) 携帯電話売上の割合/携帯電話売上高
    3. (3) 主要株主
    4. (4) 人員/販売体制
    5. (5) キャリアショップ、FC店
    6. (6) 携帯電話販売台数 (新規・買替)
  6. 携帯電話販売代理店の事業動向
    1. (1) 携帯電話販売代理店の事業展開
    2. (2) 携帯電話販売代理店の携帯電話事業戦略
    3. (3) 携帯電話販売代理店の法人営業事業
    4. (4) 携帯電話販売代理店のモバイルコンテンツ事業
    5. (5) 携帯電話販売代理店の新規事業戦略
V. 買替市場に関するユーザーニーズ
  1. 調査概要
    1. (1) 調査概要
  2. 買替えの実態
    1. (1) 買替えの経験
    2. (2) 買替えた携帯電話会社 (キャリア)
    3. (3) 携帯電話購入・買替えた理由
    4. (4) 購入場所
    5. (5) 買替える前の携帯電話使用期間
    6. (6) 購入価格
  3. 携帯電話の買替意向
    1. (1) 携帯電話の買替意向
VI. インフラネットワーク等の動向
  1. インフラネットワークの動向
    1. (1) インフラベンダーとネットワーク構築業界
    2. (2) インフラベンダー
    3. (3) ネットワーク構築ベンダー
  2. インフラネットワーク市場
    1. (1) 各キャリアの設備投資
    2. (2) 基地局インフラ市場
VII. サービス・コンテンツ動向
  1. サービス・コンテンツ業界動向
    1. (1) 携帯電話サービス・コンテンツ業界動向
    2. (2) 携帯電話インターネット・サービス関連主要企業
    3. (3) 主なサービスの動向

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