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市場調査レポート
2010年版 モバイル広告の市場動向調査 <事業者ヒアリング編>
発刊日 | 2009-12-25 |
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体裁 | A4 / 298ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | ※<市場分析編><事業者ヒアリング編>セット購入特典がありますので、レポート詳細の項をご確認下さい。 ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 |
販売価格 |
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ポイント
- 広告会社のプレイヤーと勢力関係の変化、・媒体社のプレイヤーと勢力関係の変化・広告主の変化など
かつてはインターネット広告市場の脇役として位置づけられてきたモバイル広告市場は、大手SNSメディアの貢献により、2006年−2007年以降その存在がにわかに注目を浴び、中長期的にインターネット広告市場の成長ドライブとして位置づけられるようになりました。
2008年以降その市場環境は新たな変化の兆候を見せはじめています。その背景として、モバイルインターネットユーザーの利用年齢層の拡大、PCインターネット広告市場のメインプレイヤーのモバイル広告市場への本格参入などが挙げられます。また、スマートフォン、アプリ市場の誕生とその普及が急速に進み、新たな市場を形成しつつあります。本資料では、2008年−2009年のSNSメディア隆盛以降のモバイル広告市場の現在について調査・分析を行ない、新しい潮流をとらえ今後の動向を探ります。
本資料では、モバイル広告有力事業者30社へのインタビュー結果を収録した<事業者ヒアリング編>と、インタビュー結果などから市場を分析した<市場分析編>の2冊に分けてご用意いたしました。

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