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市場調査レポート

2012 タブレット端末の製品動向と市場動向分析

iPadなどのタブレット端末の製品動向、メーカー戦略、市場動向、用途分析、及びタブレット端末を中心したビジネスモデル分析

M011622

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発刊日 2012-03-27
体裁 A4 / 112ページ
発行 株式会社シード・プランニング
備考 ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。
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  • Apple「iPad」、Google「Android」、Microsoft「Windows」の動向は!
  • タブレット端末の製品動向(搭載OS、センサー、液晶サイズ、メモリー容量、価格、発売日など)
  • アプリストアの比較分析!
    App Store、Android Market/アプリ数、登録方法
  • 各端末に一括で送れるモバイル端末管理(MDM)の動向は!
  • 各社の動向を分析します
    ・iPadのライバルの追い上げで業務用の展開は
    ・アンドロイド陣営の製品と各社の動向は
  • タブレット端末の市場動向分析(2016年)

アップルのiPadが発売されて2年が経過します。最近アップル以外のAndrid、Windowsなどの対抗製品が続々発表・発売されています。タブレット端末はノートパソコンの代わりの用途以外に新しいビジネスモデルが民生用・業務用で色々展開されています。当社は半年ごとにこのタブレット端末の製品動向/市場動向を調査しており、本調査資料はそれをまとめた第4弾のレポートです。

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プレスリリース

本レポートはプレスリリースにも掲載されました。
詳細は以下のページをご覧下さい。

http://www.seedplanning.co.jp/press/2012/2012033001.html


調査項目

Ⅰ.総括
  1. タブレット端末の定義
  2. タブレット端末の参入動向
  3. タブレット端末のOS動向
  4. タブレット端末のアプリストア比較
  5. タブレット端末の市場動向
  6. タブレット端末の今後の方向性
Ⅱ.タブレット端末製品動向
  1. 全体動向
    マルチタッチ、OS比較、アプリストア比較、タブレット端末の業務活用、MDM(モバイル端末管理)
  2. 製品動向
    搭載OS、ディスプレイ、内蔵メモリー、外部メモリー、通信回線(Wi-Fi、3G回線)
Ⅲ.参入企業動向
  1. パソコンメーカー
    アップル、HP、ASUS、Acer、Lenovo、NEC、富士通、東芝、オンキョー、ソニー、パナソニック
  2. スマートフォンメーカー
    Samsung、シャープ、MOTOROLA
  3. その他企業
    Camangi、加賀ハイテック、NTT東日本
Ⅳ.市場動向
タブレット端末市場動向、関連市場
Ⅴ.その他関連情報
タブレット端末のビジネス用途分析/クラウドの動向
MDMの動向ほか

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