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市場調査レポート

2018年版 テレビのニーズ調査

R09032028

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発刊日 2018-03-20
体裁 A4 / 130ページ
発行 株式会社シード・プランニング
備考 PDF版:オールカラー
販売価格
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ポイント
  • 生活者の、テレビ視聴環境やテレビの位置づけの変化は?
  • 動画配信サービスの利用実態は?(利用サービス×端末×利用頻度)
  • インターネット同時配信、4K・8K放送への関心は?

シード・プランニングでは2014 年に「2014年版テレビのニーズ調査」を発刊しました。本調査はその継続企画です。

動画配信サービスの普及、4K テレビの普及、8K テレビの登場、さらに、2018 年12 月には、新4K8K衛星放送が開始されます。また、放送のインターネット同時配信も検討されています。生活者のテレビや動画の視聴は多様化しています。

本調査では、2014 年に引き続き一般生活者1000 人を対象に、Web アンケートを実施し、テレビの利用実態とニーズを把握するとともに、ネット時代、4K・8K 時代に求められるテレビの在り方や、テレビの需要への影響を探りました。

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プレスリリース

本レポートはプレスリリースにも掲載されました。
詳細は以下のページをご覧下さい。

http://www.seedplanning.co.jp/press/2018/201832701.html


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調査対象

生活者1000人(20代・30代・40代・50代・60代男女 各100人)
※固定テレビ所有・スマホ所有を必須条件


調査方法

Webアンケート


調査期間

2018年1月~3月


目次概要

Ⅰ. 総括
  調査結果のまとめ
  テレビのニーズと今後の方向性についての考察

Ⅱ. 集計結果分析

  • サンプルの背景
  • 現在使用しているテレビ
  • テレビの利用状況
  • ネット接続テレビの機能やサービスへの関心
  • 動画配信サービスの利用状況
  • テレビ番組の録画
  • テレビ放送の新しいサービスへの関心
  • 次期購入テレビのイメージ
  • 今後のテレビ視聴とテレビへの期待

Ⅲ. 集計表
  単純集計結果


当ページに記載されている市場調査レポートに関するご意見やご質問などございましたら、お気軽にご相談・お申し付けください。

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e-mailアドレス

SEEDPLANNING
株式会社シード・プランニング
〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11
湯島ファーストビル 4F
【TEL】 03-3835-9211(代)
【FAX】03-3831-0495

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