複合検索

カートの中を見る

市場調査レポート

ホームシアターの世界市場とメーカー戦略

G072222

このページを印刷

発刊日 2007-08-29
体裁 A4 / 183ページ
発行 株式会社シード・プランニング
備考 ご購入頂きましたお客様にはCD-ROM版 (PDF) を別途費用で承ります。なお、CD-ROM版単独での販売はございません。
※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。
販売価格
(在庫終了)お問い合わせフォームへ

  • レポート概要
  • レポート詳細
  • サンプルを見る(会員専用)
  • 関連商品を見る
ポイント
  • 主要メーカーの商品戦略、マーケティング戦略、最新技術動向は
  • 価格帯別製品動向:高級タイプとローエンドタイプの棲み分けは
  • DVD搭載 / DVD非搭載別製品動向、市場規模動向

当社は1991年から2005年まで高級オーディオのパネル店調査を実施、スピーカー、AVアンプ、チューナーからDVDプレーヤ、LDプレーヤまで10品目の毎月の販売動向を分析しました。また、1999年からポータブルオーディオ(MP3)や音楽配信ビジネスの調査を行ってきました。

今回はそのノウハウを生かしてホームシアターの製品状況、地域別市場、日本と世界の違い、新技術の台頭、主要メーカーの戦略を徹底分析しました。

  • レポート詳細
  • サンプルを見る(会員専用)
  • 関連商品を見る

プレスリリース

本レポートはプレスリリースにも掲載されました。
詳細は以下のページをご覧下さい。

http://www.seedplanning.co.jp/press/2007/2007091401.html


目次

I. 総括
  1. ホームシアターの調査範囲
  2. ホームシアターの最新動向
  3. メーカー戦略比較
  4. ホームシアター技術の最新動向
    1. (1) 次世代DVD
    2. (2) フルHD対応と接続方式
  5. ホームシアターシステムの製品動向 (日本)
  6. ホームシアターシステムの価格動向 (日本)
  7. 単品コンポの製品動向(日本)
  8. 市場規模推移 (世界 / 日本)
  9. 地域別市場動向 (世界)
  10. メーカーシェア (世界 / 日本)
  11. 将来動向 (世界 / 日本)
II. 業界動向
  1. 参入企業戦略比較
    1. (1) ホームシアター製品と参入企業
    2. (2) 製品戦略
      1. 1) 映像・音響機器メーカー
      2. 2) 音響機器メーカー
      3. 3) 映像機器メーカー
    3. (3) 販売戦略
      1. 1) 自社テレビとの一体展示
      2. 2) 店頭体感イベント
      3. 3) 試聴会・セミナーの動向
      4. 4) カスタムインストール
    4. (4) 海外戦略
      1. 1) 映像・音響機器メーカー
      2. 2)音響機器メーカー
      3. 3) 映像機器メーカー
  2. 店頭の動向
    1. (1) 家電量販店 (2店)
    2. (2) 専門店 (1店)
III. 製品動向
  1. ホームシアターシステム
    1. (1) 全体の動向
      1. 1) 製品の変遷
      2. 2) タイプ別
      3. 3) DVD搭載/非搭載
      4. 4) HDMI対応
    2. (2) タイプ別動向
      1. 1) 5.1chサラウンド
      2. 2) フロントサラウンド
      3. 3) AVラック型
    3. (3) 製品価格動向
      1. 1) ホームシアターシステム全体
      2. 2) 5.1chサラウンド
      3. 3) フロントサラウンド
      4. 4) AVラック型
  2. 単品コンポ
    1. (1) プロジェクター
      1. 1) プロジェクター方式
      2. 2) 標準HD / フルHD
    2. (2) 次世代DVD
    3. (3) AVアンプ
      1. 1) 製品価格
      2. 2) HDMI対応
    4. (4) スピーカーシステム
  3. ホームシアター技術の動向
    1. (1) フルHD対応動向
    2. (2) 接続方式
    3. (3) 劇場用サラウンド方式
      1. 1) 劇場用サラウンド方式の変遷
      2. 2) 劇場用サラウンド方式の種類
    4. (4) 家庭用サラウンド方式
      1. 1) 収録メディアとサラウンド方式
      2. 2) 家庭用サラウンド方式の種類
IV. 市場動向
  1. ホームシアターシステム
    1. (1) 世界市場
      1. 1) 市場規模推移
      2. 2) DVD搭載 / 非搭載別市場規模推移
      3. 3) 市場規模予測
      4. 4) DVD搭載 / 非搭載別市場規模予測
    2. (2) 地域別市場
      1. 1) 市場規模推移
      2. 2) DVD搭載型の市場規模推移
      3. 3) DVD非搭載型の市場規模推移
      4. 4) 市場規模予測
      5. 5) DVD搭載型の市場規模予測
      6. 6) DVD非搭載型の市場規模予測
    3. (3) メーカーシェア
      1. 1) 世界市場
      2. 2) 日本市場
  2. 単品コンポ
    1. (1) プロジェクター
    2. (2) DVDプレーヤー / レコーダー
    3. (3) AVアンプ
    4. (4) スピーカーシステム
  3. 関連市場
    1. (1) ミニコンポ
    2. (2) 携帯音楽プレーヤー
V. 企業動向
<映像・音響機器メーカー>
  1. ソニー
  2. パイオニア
  3. 日本ビクター
  4. 松下電器
<音響機器メーカー>
  1. ヤマハ
  2. オンキヨー
  3. デノン
  4. マランツ
  5. ケンウッド
  6. BOSE
<映像機器メーカー>
  1. シャープ
  2. 東芝
  3. エプソン

当ページに記載されている市場調査レポートに関するご意見やご質問などございましたら、お気軽にご相談・お申し付けください。

(在庫終了)お問い合わせフォームへ

e-mailアドレス

SEEDPLANNING
株式会社シード・プランニング
〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11
湯島ファーストビル 4F
【TEL】 03-3835-9211(代)
【FAX】03-3831-0495

このページの最上部へ

レポートカテゴリー

お知らせ

  • 市場調査レポートダウンロード
  • 市場調査とコンサルティングのお問い合わせ
  • 団体業務支援のお問い合わせ
  • エスピーアイ・インフォメーション
  • プライバシーマーク