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市場調査レポート
携帯電話販売代理店の全国/地域別の現状及び将来動向
発刊日 | 2008-06-10 |
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体裁 | A4 / 409ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 |
販売価格 |
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ポイント
- 携帯電話販売代理店上位・有力30社集中分析
- 携帯電話販売代理店の勝ち残り戦略を展望分析
- キャリア別・地域別、販売チャネルの動向を分析
携帯電話加入数は、1億加入超、人口普及率80%超になっており、成長市場から飽和市場に移行しています。新規加入の残りは中高年層と子供層、それ以外では2台目需要としての法人市場や個人2台目市場になっています。また、一方ではキャリア間の移行による獲得ということになっています。今後5年くらいで2,000万前後の加入増と、毎年4,900万〜5,100万台前後の端末販売市場をめぐる競争となってきます。
携帯電話販売代理店は、大きな転換期に入り、今後の事業戦略を確立しつつあります。
本調査資料は、携帯電話販売代理店上位・有力30社集中分析/携帯販売台数、売上高、利益と利益率、及びキャリア別・地域別、販売チャネルの動向等の分析を行うとともに、携帯電話販売市場予測、携帯電話販売代理店の勝ち残り戦略方向、CS重視戦略、LTE方式を全キャリアが提供する時代の展望等を分析しています。
本調査資料は、全編はもとより、上記の総体を分析した「I.総合分析編」及び「II.携帯電話販売市場予測編」の利活用から、「III.携帯電話販売30代理店」及び「IV.地域系代理店」を個別に利活用するなど、多様な使われ方を想定している。業界関係者のお役に立てば幸甚です。

株式会社シード・プランニング
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