- ホーム
- エレクトロニクス・IT
- 携帯電話・スマートフォン・タブレット
- 2010年版 オープン化の動向及びキャリア・ベンダーの事業戦略
市場調査レポート
2010年版 オープン化の動向及びキャリア・ベンダーの事業戦略
− 携帯電話端末に占める割合、サービス・アプリケーションの将来、世界市場及び国別戦略等の分析レポート −
発刊日 | 2009-12-07 |
---|---|
体裁 | A4 / 296ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 |
販売価格 |
|
- 6つのオープンOS・プラットフォーム及び12のアプリケーション・ストアの最新動向を分析!
- 携帯電話メーカー17社の事業戦略を分析!
- 2015年の世界市場では、オープンOS/スマートフォン・ハイエンド端末が50%を占め、6億8,000万台となる!
- 日本/日本の企業の世界市場及び主要国に対するターゲット、展開戦略、参入戦略、商品戦略、マーケティング戦略の分析!
プレスリリース
本レポートはプレスリリースにも掲載されました。
詳細は以下のページをご覧下さい。
目次
はじめに
調査概要
- I. 総括編
-
- 要約・サマリー
- 携帯電話主要ベンダーの動向
(1) 携帯電話主要ベンダー
(2) 携帯電話主要ベンダーのオープンOS動向
(3) 携帯電話主要ベンダーの販売動向
(4) 携帯電話主要ベンダーの事業売上動向 - オープンOS・プラットフォーム・アプリストアの動向
(1) オープンOS・プラットフォームの時代
(2) オープン化
(3) 端末戦略にとってコアともなりつつある状況 - オープン化時代の市場予測
(1) LTE・次世代携帯電話の市場予測
(2) 2015年度までのLTE方式サービス市場予測?シナリオ
(3) オープンOSの市場動向
- II. オープンOS・プラットフォームの動向
-
- Symbianの動向
- Windows Mobileの動向
- Androidの動向
- LiMoの動向
- iPhoneの動向
- BlackBerryの動向
- III. 端末メーカーの戦略
-
ノキア/Nokia
Samsung電子
LGエレクトロニクス
Sony Ericsson
Motorola
リサーチ・イン・モーション/RIM
HTC
アップル/Apple
Huawei/華為技術
ZTE/中興
シャープ
パナソニックモバイルコミュニケーションズ/PMC
日本電気/NEC
富士通
東芝
京セラ
カシオ&日立モバイルコミュニケーションズ - IV. アプリケーション・ストアの動向
-
- 端末メーカーのアプリケーション・ストアの動向
(1) Apple
(2) RIM
(3) Nokia
(4) Samsung
(5) LG
(6) Sony Ericsson - ネット関連企業のアプリケーション・ストアの動向
(1) Google
(2) マイクロソフト - 携帯キャリアのアプリケーション・ストアの動向
(1) Orange
(2) Verizon
(3) SKテレコム
(4) 中国移動/China Mobile
- 端末メーカーのアプリケーション・ストアの動向
- V. 世界市場の国別戦略
-
- 日本企業が展開するターゲット国/地域
(1) 3G/WCDMA → LTE展開国がターゲット国
(2) ターゲット国/地域 - オープン化時代の世界市場展開
(1) 世界市場では端末メーカーやキャリアのオープン化が主流
(2) 端末メーカーによる展開
(3) ソフトウェアベンダーによる展開
(4) 日本としての展開
- 日本企業が展開するターゲット国/地域
当ページに記載されている市場調査レポートに関するご意見やご質問などございましたら、お気軽にご相談・お申し付けください。
(在庫終了)お問い合わせフォームへ株式会社シード・プランニング
〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11
湯島ファーストビル 4F
【TEL】 03-3835-9211(代)
【FAX】03-3831-0495