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市場調査レポート
スマートフォン/タブレットユーザーのアクセサリー・周辺機器購入動向調査
発刊日 | 2013-02-28 |
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体裁 | A4 / 126ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | ※本レポートはPDF版単独での販売はございません。 ※書籍版はご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 |
販売価格 |
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調査のポイント
- 性・年代別ユーザーのアクセサリー・周辺機器製品の購買実態(売れている製品は?/主流製品20カテゴリー別の主な購入先/年間購入金額/主流製品の購入価格帯/購入の決め手など)
- スマートフォン通信キャリア別ユーザーのアクセサリー・周辺機器製品の購買行動の特徴
- 主流製品(①カバー/ケース、②画面保護フィルム、③モバイルバッテリー)の購買動向集中分析
- クロス分析、ユーザーライフスタイルと関連付けた分析、通信・携帯電話関連の弊社蓄積データを活用した分析など、お客様のご要望に応じてより深堀した調査も可能です。(※別途費用)
スマートフォン/タブレット端末の普及台数の伸びと同様に、専用ケースや画面保護フィルム、モバイルバッテリーなどのアクセサリー・周辺機器市場が非常に拡大しています。現在、市場には多様な品揃えが展開され、消費者ニーズもより細分化しつつあります。去年の国内スマートフォン/タブレットアクセサリー・周辺機器市場は、カバー/ケースや画面保護フィルムなどアクセサリー製品を中心に、約1,200億円以上に成長したものと推計されます。今後は、ファッション性を追求する製品の他、端末の新たな活用シーンを広げてくれる周辺機器製品が開発され、さらに市場が拡大していくと予想されます。
本調査では、成長する当市場において、マートフォン/タブレットユーザーの購買行動の特徴や消費者ニーズを明らかにし、主要製品のトレンドと今後の注目領域について分析いたします。
プレスリリース
本レポートはプレスリリースにも掲載されました。
詳細は以下のページをご覧下さい。
調査方法
webアンケート調査
調査対象
現在、スマートフォンまたはタブレットを保有し、使用しているユーザー800名
目次
Ⅰ.総括
1.アクセサリー・周辺機器の購入率と主流製品
2.主な製品購入先
3.性・年代別ユーザーのアクセサリー・周辺機器製品の購入実態の特徴
4.「バッテリー持ち時間」に対するユーザー意識と予備バッテリーの使用実態
5.スマートフォン契約キャリア別ユーザーの特徴
Ⅱ.回答者属性
Ⅲ.調査結果(単純集計/男女・年代別クロス集計)
1.所持する端末の種類
(携帯電話/スマートフォン/タブレット(回線有り/Wi-Fiのみ)/デスクトップPC/
ノートPC/電子書籍端末/テレビ)
2.所持する端末の一日平均利用時間
3.所持する端末の機種
4.スマートフォンの通信キャリア
5.スマートフォン/タブレットのOS
6.スマートフォン/タブレット端末の不満点
7.アクセサリー・周辺機器製品の製品カテゴリー(20)別購入率
8.アクセサリー・周辺機器製品の年間平均購入金額
9.アクセサリー・周辺機器製品を購入する主要購入先(製品別)
10.カバー/ケース製品について
10−1.カバー/ケースの年間購入数
10−2.カバー/ケースの平均購入価格帯
10−3.カバー/ケースの購入理由(1個目)
10−4.カバー/ケースの購入理由(2個目以降)
10−5.カバー/ケースを購入する時、重視する点
10−6.カバー/ケースの好みのデザイン
10−7.カバー/ケースの好みのブランド
11.画面保護フィルム製品について
11−1.画面保護フィルムの年間購入数
11−2.画面保護フィルムの平均購入価格帯
11−3.画面保護フィルムを購入する時、重視する点
12.バッテリー製品について
12−1.バッテリー切れの経験頻度
12−2.予備バッテリーの使用経験
12−3.モバイルバッテリーの平均購入価格帯
12−4.購入したモバイルバッテリーのタイプ
12−5.モバイルバッテリーを購入する時、重視する点
12−6.予備バッテリーの使用シーン
13.関心のあるアクセサリー・周辺機器製品
当ページに記載されている市場調査レポートに関するご意見やご質問などございましたら、お気軽にご相談・お申し付けください。
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