- ホーム
- その他のエレクトロニクス・IT関連
- IT・インターネット・デジタルコンテンツ
- 2015年版 ウェアラブル端末の購入動向調査
市場調査レポート
2015年版 ウェアラブル端末の購入動向調査
~Apple Watch発売前後のユーザー変化を探る~
発刊日 | 2015-08-13 |
---|---|
体裁 | A4 / 175ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | |
販売価格 |
|
- Apple Watch発売開始がウェアラブル市場に与えた影響。(2014.10調査と結果比較)
- Apple Watch購入者/非購入者の特徴分析(属性、購買行動、ライフスタイルなど)
-
ウェアラブル端末の使用目的別ユーザー分析
①腕時計派/②スマートフォンサブ機器派/③ヘルスケア機器派 - Apple Watch/ウェアラブル端末に対する印象・意見(スマートフォンユーザー1000名の自由回答)
- Apple Watch購入者の回答結果一覧
近年、スマートフォンの本格普及は、ウェアラブル端末の実用化・普及の大きい土台となり、新しい概念のウェアラブル端末市場が立ち上りました。2013年以降、スマートフォン市場の成長が鈍化し始め、次に普及する新成長分野としてウェアラブル端末市場が高い注目を集めています。さらに、今年4月アップル社がウォッチ型ウェアラブル端末「Apple Watch」の発売を開始し、ウェアラブル市場に大きいインパクトを与えています。
そこで、本調査ではApple Watchの発売が市場に与えた影響と、発売前後のユーザー認知度、意識の変化を分析します。また、Apple Watch及びその他ウェアラブル端末購入者の利用実態を分析し、ウェアラブル製品の課題、ユーザーニーズ、今後注目すべき市場分野を展望いたします。

株式会社シード・プランニング
〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11
湯島ファーストビル 4F
【TEL】 03-3835-9211(代)
【FAX】03-3831-0495