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市場調査レポート

2015年版 ウェアラブル端末の購入動向調査

~Apple Watch発売前後のユーザー変化を探る~

P06003089

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発刊日 2015-08-13
体裁 A4 / 175ページ
発行 株式会社シード・プランニング
備考
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  • Apple Watch発売開始がウェアラブル市場に与えた影響。(2014.10調査と結果比較)
  • Apple Watch購入者/非購入者の特徴分析(属性、購買行動、ライフスタイルなど)
  • ウェアラブル端末の使用目的別ユーザー分析
    ①腕時計派/②スマートフォンサブ機器派/③ヘルスケア機器派
  • Apple Watch/ウェアラブル端末に対する印象・意見(スマートフォンユーザー1000名の自由回答)
  • Apple Watch購入者の回答結果一覧

近年、スマートフォンの本格普及は、ウェアラブル端末の実用化・普及の大きい土台となり、新しい概念のウェアラブル端末市場が立ち上りました。2013年以降、スマートフォン市場の成長が鈍化し始め、次に普及する新成長分野としてウェアラブル端末市場が高い注目を集めています。さらに、今年4月アップル社がウォッチ型ウェアラブル端末「Apple Watch」の発売を開始し、ウェアラブル市場に大きいインパクトを与えています。

そこで、本調査ではApple Watchの発売が市場に与えた影響と、発売前後のユーザー認知度、意識の変化を分析します。また、Apple Watch及びその他ウェアラブル端末購入者の利用実態を分析し、ウェアラブル製品の課題、ユーザーニーズ、今後注目すべき市場分野を展望いたします。

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プレスリリース

本レポートはプレスリリースにも掲載されました。
詳細は以下のページをご覧下さい。

http://www.seedplanning.co.jp/press/2015/2015082701.html


調査対象

スマートフォン/タブレットユーザー1000名


調査方法

(PC)Webアンケート


調査期間

2015年6月


調査内容

Ⅰ.総括
  1.調査結果の概要
  2.Apple Watch発売がウェアラブル市場に与えた影響
  3.Apple Watch購入者/非購入者の特徴分析
  4.ウェアラブル端末の使用目的別ユーザー分析

Ⅱ.回答者属性

Ⅲ.調査結果(単純集計/男女・年代別クロス集計/前回との比較)
  1.所持する端末の種類
  2.スマートフォン/タブレットのOS
  3.スマートフォンの通信キャリア
  4.Apple Watch発売開始の認知度
  5.Apple Watchの購入率と購入意向
  6.Apple Watchの認知経路
  7.Apple Watch発売によるウェアラブル端末への意識変化
  8.Apple Watchの使い方
  9.Apple Watchについての印象、意見
  10.ウェアラブル端末の認知度
  11.ウェアラブル端末の認知経路
  12.ウェアラブル端末を見て思った印象
  13.ウェアラブル端末の製品カテゴリー別購入率/購入意向
  14.ウェアラブル端末で利用したい機能
  15.ウェアラブル端末を購入する条件
  16.ウェアラブル端末の希望価格
  17.購入製品名
  18.購入場所
  19.その場所でウェアラブル端末を購入した理由
  20.製品別の購入場所
  21.ウェアラブル端末の購入理由/使用目的
  22.ウェアラブル端末の満足度
  23.ウェアラブル端末の不満点
  24.ウェアラブル端末の使用頻度
  25.ウェアラブル端末の専用アクセサリーの購入

Ⅳ.分析1「Apple Watch購入者/非購入者分析」

Ⅴ.分析2「ウェアラブル端末の使用目的別ユーザー分析
  (腕時計派/スマートフォンサブ機器派/ヘルスケア機器派)」

Ⅵ.Apple Watch購入者の回答結果一覧


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〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11
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【FAX】03-3831-0495

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